1. HOME
  2. おんでんだより
  3. おんでんだより
  4. 穏田神社花火会を行いました

穏田神社花火会を行いました

去る8月6日・7日、当社境内にて花火会を行いました!昨年に引き続き今年で2回目の開催になります。
今年は昨年よりもパワーアップし、花火の種類を増やしたり、お食事やドリンクを楽しんでいただきました。

ドリンクとフードにご協力いただいたのは、当社の近隣のお店でこの街に縁のある皆さまです。ご協力誠にありがとうございました!

○「伊良コーラ」さま より”クラフトコーラ”
https://www.instagram.com/iyoshicola/?hl=ja

○「THE ROASTERY BY NOZY COFFEE」さま より “アイスコーヒー”& “カヌレ”
https://www.instagram.com/the_roastery_by_nozycoffee/?hl=ja

○「ROMMY」さま より “洋食おにぎり3種”
https://www.instagram.com/rommy.harajuku/?hl=ja

また、花火は昨年に引き続き筒井時正玩具花火製造所の線香花火に加え、今年は”動く龍花火”と”吹き上げる鯨花火”を参加者の皆さまに楽しんでいただきました。

線香花火でしっとりしつつ、手持ち花火や置き花火でまるで童心にかえったように楽しんでいただいている姿はなんとも素敵でした。

お子様の参加が多く楽しそうに花火をしている姿はとても可愛らしかったです!
また、昨年も参加いただいた方も何組かいらしていただきました。
ご参加された皆様が思い思いの時間を過ごしていただき、こちらもとても嬉しかったです。

行動制限のない夏休みではあるものの、お越しいただいた皆さま、特にお子さまたちの中には花火をすることが初めてだったり、浴衣を着て神社に行くことが初めてという子もいらっしゃいました。
この2、3年が子供たちにとっては何倍も濃厚な数年で貴重な月日であることを実感しました。

今回ご協力いただいた多くの方のお陰で今年も花火会を開催することができました。
心より御礼申し上げます。

今週末はいよいよ例大祭です!
ぜひ皆さま揃ってお参りにいらしてください!!

関連するお便り