1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【令和4年初詣特別企画】心が満たされる新春ゆったり散歩〜原宿・表参道エリア編〜

【令和4年初詣特別企画】
心が満たされる新春ゆったり散歩
〜原宿・表参道エリア編〜

今回は渋谷エリア編に続き第2弾、「心が満たされる新春ゆったり散歩」〜原宿エリア編〜をお届けいたします♪(←こちらよりご覧いただけます。)

来年のお正月はゆっくり初詣に行き、せっかくお出かけしたのだから大切なお友達とお茶をしたり、普段行きたかった美術展に行ったり、なかなか会えなかった大切なあの人にちょっとしたお土産を買って年初めのご挨拶に行ったり・・・。
そんな時間を皆様にご提案したいと思い、当社がおすすめするスポットを渋谷エリア・原宿エリアの2回に分けてご紹介しております。

穏田神社の氏子地域でもある「原宿」。
原宿駅から表参道を下っていくとラフォーレ原宿が聳え立つ神宮前交差点に出て、表参道と明治通りという大通りの脇には竹下通りなど無数に広がる細かい路地が広がり、そこには様々なお店が立ち並び、その自由な発想と熱量で常に新しいストリート文化を生み出してきました。

一方、表参道の上の方を歩いていると、ラグジュアリーブランドの路面店がひしめき合い、道ゆく人の高揚感や幸福感を胸いっぱいに吸い込みながら歩くだけで最高に気持ちいい。
そんな居心地のよい原宿・表参道エリアから今回のテーマにあわせておすすめスポットを厳選しました。

変わりゆく街だけれども、そこには人々の温かい息遣いを感じる。そんなこの街のエネルギーを感じながら、年の初めに初詣をしてゆったりとまち歩きをして、自分の心を満たしてみてください♪

あなたにとって2022年が素敵な一年になりますように。

穏田神社で初詣に行ったらゆったりくつろいで年の初めに心と体をととのえよう♪

(上記マップ内)
※訂正 galerie doux dimancheは「ブレッツカフェ クレープリー表参道店」の並びにあります。

新着お知らせ

お知らせ一覧