1. HOME
  2. おんでんだより
  3. おんでんだより
  4. 夏の終わりに〜線香花火会2日間を終えて〜

夏の終わりに〜線香花火会2日間を終えて〜

先日2回目の線香花火会を行いました。

前回同様1組さまずつご案内させていただき、神社境内にて日本製の線香花火を楽しんでいただきました。

何かとリスクを考えるとやらない方が良いという選択肢に行かざるを得ない今のご時世。
安全安心を考えなければならない。

でももう一つ忘れてはならないのはやはり人とのつながりとちょっとした心が動くことなのだと考えております。

皆さまからいただいたお言葉を拝読し、改めて実感したことです。

”このような状況での開催、キャンセルも考えたけれど来てよかった”

”大好きな友人たちと参加できてよかった”

”コロナ禍の中楽しい催しが中止になる中、とてもいい思い出ができた”

コロナをきっかけにオンラインでのコミュニケーションが主流となっている今、便利なことも多く享受していますが、人の心が動くのは実際にものを手に取り、人に直接会って言葉を交わすことなのだなと今回の線香花火会を通して学びました。

7月と8月の2日間に渡り参加してくださった皆様、運営にあたりご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

9月4日・5日は例大祭を行います。
本年も神輿渡御や出店、奉納演芸は中止とさせていただきます。
今年は小学生以下のこどもを対象にした「こども福引大会」、大人の皆さまには社殿に上がっていただきお祓いを受けられる「例祭特別参拝」を行います。

福引大会は事前整理券配布、例祭特別参拝は事前予約制の人数制限をとります。
今年できることを神社として行いたく今年は氏子の皆さまにも多くのお知恵とご協力を賜っておりますこと、心より御礼申し上げます。

例大祭の様子は後日追ってアップいたします!

関連するお便り