1. HOME
  2. おんでんだより
  3. おんでんだより
  4. 穏やかな夏の思い出〜線香花火会を行いました〜

穏やかな夏の思い出〜線香花火会を行いました〜

7月31日(土)、神社の境内にて線香花火会を行いました。

感染症対策のため、完全予約制で時間ごとに1組ずつご案内させていただきました。今年初めての試みです。

昨年に引き続き通常通りのお祭りがしばらくできない中、大切な人と少しばかりの夏を感じていただくことはできないかと思い、このような時期ではありましたが開催させていただきました。

日本の夏にこだわりたかったので、筒井時正玩具花火製造所の日本製の「東西の線香花火」を使用し、それぞれ火花の散り方の違いを体感していただきました。

火をつけると思わず「わぁ、キレイ」と声が出てしまう。

花火を見つめる姿は皆さまの素敵な笑顔を見て嬉しくなりました。

花火が終わった後に少し涼んでもらえればと、今回神社近くの「伊良コーラ」さんにご協力いただき、お店でお出ししているコーラを同じものをリアカーに乗せて皆様にお出しさせていただきました!

”コロナ禍以降、渋谷近辺は物々しく、なかなか小さい子供がいけるご近所の楽しみやイベントがない”

”短い時間でしたが家族でワクワクしながら支度し、そぞろ歩き、神社で線香花火ができ家族みんなとても楽しく過ごせました”

”コロナ禍だからこそ更にステキなものだった”

”線香花火というのが、派手でなくしっぽりとできて、後ろめたくなく夏の夜の楽しみ方ができた”

“来年もやって欲しい”

参加された皆さまからいただいた温かいお言葉や笑顔に、こちらが元気をいただき、何度も胸が熱くなりました。

大切なことは心が動くこと、人との繋がり。

ちょっとのワクワクが心を豊かにします。

このような時期だからこそ、一つ一つ特別な思い出を作ることが必要なのかもしれません。

8月21日も線香花火会を開催いたします。

現在予約の枠が全て埋まっておりますが、キャンセルが出た場合にはまたお知らせいたします。

今回参加してくださった皆様、運営にあたりご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

関連するお便り