1. HOME
  2. お知らせ
  3. 皆さまの鬼、教えてください!

皆さまの鬼、教えてください!

昨年から始めました節分の掲示板企画を今年も行います♪

あなたの心の中に退治したい鬼を書いて追い払ってください。
そして、今年こそは挑戦したいと思っていることや目標(福)を教えてください!

豆の付箋の中にそれぞれ書き入れたら、退治したい鬼は鬼の口の中に、挑戦したい招き入れたい福はおたふくの口の中に貼ってください♪
後ほど当社宮司よりご記入いただいたものに対するコメントを書いた豆付箋を貼らせていただきます!

ご記入いただいた豆付箋は、2月3日に行われる節分祭にてご神前にあげさせていただきお祓いいたします。

また、当社Instagram・Twitterでも同時に募集いたします!
「#穏田神社 #退治したい鬼」
「#穏田神社 #招き入れたい福」でハッシュタグをつけて投稿してください。
全部は難しいですが、なるべくコメントさせていただきます!
(投稿者のアカウント名は個人情報のため消します。全ての投稿にコメント、シェアは出来かねますのでご了承ください。)

🗓期間:1月16日(月)〜2月3日(金)
📍場所:穏田神社授与所特設掲示板&穏田神社Instagram・Twitter

また、本日より五色豆と福神入りの福豆を授与所で頒布いたします🥜
※こちらは数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

新着お知らせ

お知らせ一覧