1. HOME
  2. お知らせ
  3. Locatoneコンテンツ『巡礼、御守音の旅 in SHIBUYA』の紹介

Locatoneコンテンツ『巡礼、御守音の旅 in SHIBUYA』の紹介

渋谷の街を舞台に、実際の場所と音を組み合わせた新しい街歩き体験のコンテスト「Locatone Creator Contest 2022」のファイナリストの西井佑騎さんが製作された『巡礼、御守音の旅 in SHIBUYA』のツアーにてご紹介いただいております!

こちらは、Locatoneというアプリ内のコンテンツをダウンロードしていただき、スタート地点である渋谷のハチ公前から設定された各神社に行くと神社の説明を聞いたり、参拝し終わるとオリジナルの「御守音」が聞けるというものです。

また、実際の場所でARカメラで撮影すると御朱印スタンプの写真が撮れます。

渋谷駅周辺の各神社を巡り全てを回る間に、おすすめスポットの説明などを聞きながら街歩きもできます。

「それぞれの神社にどんな神様がお祀りされていて、どんな歴史があるのか。神社を詳しく知ってもらい観光を通じて神社を巡るきっかけになるのではないか」ということで開発されたとのことです。

渋谷駅周辺には都会の中とは思えないほど静寂で清々しく由緒深いお社がたくさんあります。
ぜひ週末などにコンテンツを使って神社巡りされてみてはいかがでしょうか?

新着お知らせ

お知らせ一覧