1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【令和4年初詣特別企画】心が満たされる新春ゆったり散歩〜渋谷エリア編〜

【令和4年初詣特別企画】
心が満たされる新春ゆったり散歩
〜渋谷エリア編〜

今年も残り数週間となりました。師走の忙しない日々を過ごされていらっしゃることと思います。

この度、来年のお正月に向けて「心が満たされる新春ゆったり散歩」と題し、当社がおすすめするスポットを渋谷エリア・原宿エリアの2回に分けてご紹介させていただきます!

来年のお正月はゆっくり初詣に行き、お参りのあとは大切なお友達とお茶をしたり、普段行きたかった美術展に行ったり、なかなか会えなかった大切なあの人にちょっとしたお土産を買って年初めのご挨拶に行ったり・・・。そんな時間を皆様にご提案したいと思い、今回この企画を考えました。

第1弾は渋谷エリア編です!(←こちらよりご覧いただけます。)

当社は渋谷と原宿の真ん中に鎮座しています。
渋谷の街は再開発が進み、来るたびに街の景観が変わっていきます。
でも、この街は長年変わらず人々に愛され続けている名店と最先端のお店が混在し、また行き交う人々によって時代と文化が交差しています。それに象徴されるスクランブル交差点を見ていると、この街の混沌とした空気が行き交う大勢の人々一人一人の物語を紡いでいるようで、ロマンティックな気持ちにさせてくれる。
夕暮れ時にスクランブル交差点で信号待ちをしている間にふと空を見上げると、建物の灯りや電光掲示板がキラキラ瞬き、行き交う人がこれから遊びに行くワクワクした高揚感と誰かを待ち侘びる哀愁が一緒になって空に舞い上がり、この街が一番美しく輝きます。
そんな渋谷でゆったり自分を見つめ直したり、心を満たしてくれるスポットを厳選いたしました♪

穏田神社で令和4年新たな1年の幸せをお願いし、神社周辺をゆっくりお散歩してみてください。

(上記マップ内)
※訂正 ⑴ブルーボトルコーヒー渋谷ショップ→ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ  ⑵ドゥマゴ パリ→ドゥ マゴ パリ

新着お知らせ

お知らせ一覧