1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和3年穏田神社例大祭について

令和3年穏田神社例大祭について

本年の当神社例大祭について、都内に緊急事態宣言が発令されている現状を鑑み、祭典は当神社総代および各役員のみの参列とさせていただくことにいたしました。

なお、三若神輿合同渡御・奉納演芸・奉納お囃子・露天商の出店は控えさせていただき、各会の神酒所は設置しない運びとなりました。

行事といたしましては、本年は各会の神酒所設置場所にて町内清祓式を斎行させていただき、氏子崇敬者皆様のご安寧をお祈りいたします。

5日には12時より「こども福引き大会」、午後2時より「例祭特別参拝」を行います。

「こども福引き大会」は本年初めての試みです♪
8月14日〜8月25日まで穏田神社社務所にて福引券をお配りします。
9月5日12時〜午後2時の間に整理券と引き換えに1回くじを引くことができます。
くじは1等〜10等まで、何が当たるかはお楽しみです♪
(参加対象:0歳〜小学生まで、1人1回限り。福引券の当日配布はございません。ご希望の方は配布期間内に当社にお越しください。)

また、特別参拝では普段は開かれていない社殿奥の御扉が開かれるため、より近くでお参りをすることができます。
貴重な機会ですので、是非皆様お揃いでお参りください。
(参拝された方には授与品をお渡しいたします。20分ごとに最大8名様までご案内いたします。HP内、予約フォームよりお申込ください。)

例祭特別参拝の予約フォームへ

なお、宮神輿の装飾、奉納者御芳名板を設置いたします。

このような時期に神社として少しでも皆様のお心に寄り添いたく思案させていただきました。

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
※写真は全て令和元年9月に行われた例大祭および神幸祭の様子です。

以下詳細です。

<祭事>
宵 宮 9月4日(土)午後6時
例 祭 9月5日(日)午前11時

<町内清祓式>
9月4日(土)午前中 各会にて(参列は役員のみ)

<神振行事>
三若神輿合同渡御・奉納演芸・奉納お囃子 中止

<こども福引き大会>
9月5日(日)12時〜午後2時 境内特設テントにて
※福引券は8月14日〜8月25日まで当社社務所にて配布いたします。

<例祭特別参拝>
9月5日(日)午後2時〜5時 社殿にて
※20分ごと、最大8名様までご案内いたします。
※どなたでも社殿にて参拝いただけます。
※事前予約制のためご希望の方は以下予約フォームより申し込みください。

例祭特別参拝の予約フォームへ

 

新着お知らせ

お知らせ一覧