1. HOME
  2. お知らせ
  3. “夏詣”のお知らせ②線香花火会

“夏詣”のお知らせ②線香花火会

コロナ2年目の夏を迎えまだまだ我慢することが多い中、氏子を始めお参りにいらした皆さまに夏の思い出を作れる機会を作りたいと思い、線香花火会を行います。

「筒井時正玩具花火製造所」(URL:https://tsutsuitokimasa.jp/)の日本製手作り線香花火をお渡しいたします。(線香花火は持ち帰りいただけます。)
花火をしている様子や記念写真を1組ずつプロカメラマンが撮影し写真データをお渡しいたします。

<日程>
7月31日(土)・8月21日(土)

<申込枠>
10分ごとに1組ずつご案内(1日12組、合計24組申込先着順)

<申込方法>
お申し込みは終了いたしました。多くのお申し込み、ありがとうございました。

<時間>
両日19時〜21時
※10分ごとに1組ずつご案内いたします。予約フォームよりご希望来社時間を選択のうえ、当日は予約時間にお越しください。)
※ご予約時間にお越しください。遅れてしまった場合は撮影をお待ちいただく可能性がございます。

<参加費用>
1500円(1組)

<ご来社にあたり>
・マスクを着用のうえご来社ください。
・当日体調がすぐれない場合はご連絡ください。

*線香花火会の開催にあたり〜宮司より〜*

子供の頃の夏休みの思い出といえば、午前中は小学校のプール、午後は友達と近所で遊び、夜は自分の神社に小学校の友達が来たり、近くの神社のお祭りに遊びに行きました。普段会えない従姉妹たちのお家に遊びに行って外で食事をして屋上で手持ち花火をしたり・・・
そんな夏の思い出は大人になっても決して色褪せることなく大切な宝物として胸に刻まれ、時に自分自身を勇気づけてくれます。私たちは夏の思い出がどれほど大切なものだったかを、世の中が変わったことで改めて思い知らされました。
今年も例年どおりの祭礼行事を行うことができません。長年にわたり氏子の皆様と作り上げてきた祭礼行事が行えないことは悔しいし、皆様から2年連続で夏の思い出を奪っているのではないかと悩みました。
この状況下でもできる夏の思い出を残せる機会を作りたい。神社として何ができるのか模索し、今回完全予約制の小規模での線香花火会を行うことにいたしました。
参加してくださった皆様がこの夏を振り返った時に「あの夏、コロナでお祭りはなかったけど神社で線香花火したよね」と写真を見ながら思い出してもらえたら幸いです。

新着お知らせ

お知らせ一覧