1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「KAMIZU」はじまります

「KAMIZU」はじまります

この度、穏田神社は「KAMIZU」プロジェクトの東京第一号として参画することになりました。

<KAMIZUとは>
昨年京都の上賀茂神社・平安神宮・貴船神社・松尾大社で始まったアートプロジェクトです。兵庫県の生田神社に続き当社で5社目になります。
日本で古くから受け継がれてきた文化・精神から創造されたアートシンボル「神さまのつかい」を描き、”多様性”や”自然と共生”をテーマに今の時代に発信していきます。

今年より東京で新たに展開していくにあたり、第一号として当社にお声かけいただきました。

穏田神社のご祭神「オモダルノカミ」「アヤカシコネノカミ」をはじめ、第六天時代にお祀りされていた第六天魔、稲荷社の神さまがKAMIZUの神さまのつかいとなり、新たな御守”こねがい”にあしらわれています。

他にもKAMIZUの神さまのつかいたちがあしらわれた消しゴム・お清めスプレー・コードブレスレット・あぶらとり紙を展開。各授与品の紹介は後ほど穏田神社Instagram(https://www.instagram.com/onden_jinja/)にて順次アップしていきます。

東京では現在穏田神社のみで取り扱いしておりますので、ぜひご来社の際にはお手に取ってご覧ください。

<展開日程>
6月28日(月)より 穏田神社授与所

<KAMIZU公式HP・SNS>
ホームページ https://kamizu.com/
Instagram https://www.instagram.com/kamizu.official/

新着お知らせ

お知らせ一覧